蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

うどん・そば 今庄 駅南店@富山県高岡市

63軒目の記事は、2022年5月に富山県高岡市にある『うどん・そば 今庄 駅南店』に行った際の記事です。

 朝食をいただきにお邪魔しました。

こちらのお店、開店時間は朝6時からです。

毎朝4時に起きて、朝ランが日課の私にとって、朝食時間に最適な開店時間です。

 

 

なので、朝ラン終わって、朝6時5分頃にお店に行ったんですが…。

すでに、10人ほどの人が入店していました。

みんな、私同様、朝ラン後の人なんですかね(笑)

 

券売機で食券を購入し、席で待ちます。

順番に注文された料理名が呼ばれて、「天ぷらそば」と私が呼ばれました。

自席に運んで、いただきまーす。

 

 

 

蕎麦は田舎蕎麦風の太い麺で、家庭で食べる蕎麦に近いです。

最近、こだわりの蕎麦を多く口にしているためか、朝からまったりできる味です。

かけ汁も、関西風の出汁強めの味わいで、これまた、まったりです。

 

 

周りの方は、天玉うどん&とろろのおにぎりの方が多いようですが、さすが昆布の消費が多い土地柄ですね。

こうして、長年、高岡の市民の胃袋を充たしているんでしょう。

とろろ昆布のおにぎり、私も注文すればよかったー。

ご馳走さまでした。

 

 【お店の情報】

店名:うどん・そば 今庄 駅南店

住所:富山県高岡市駅南5丁目1-2

電話:0766-24-2256

営業:6:00~21:30

休日:なし

 

 

 

 

nihachi.hatenablog.com