蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦処 上杉@石川県羽咋郡宝達志水町

48軒目の記事は、2021年12月に石川県羽咋郡宝達志水町にある『蕎麦処 上杉』に行った際の記事です。 こちらのお店は、親と一緒に食べにきたのが思い出としてあるくらいに、本当に久しぶりの訪店です。 駐車場まで行って、いっぱいだったら他の店に行こうと…

浄楽@石川県羽咋市

47軒目の記事は、2021年12月に石川県羽咋市にある『浄楽』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 歩き疲れるほどに五重塔が有名な妙成寺を参拝し、向かった先はと言うと、お蕎麦が美味しいこちらのお店です。 以前、お店まで行ったにも…

蕎麦処 旬㐂@石川県鹿島郡中能登町

46軒目の記事は、2021年12月に石川県鹿島郡中能登町にある『蕎麦処 旬㐂』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 中能登町にある道の駅「織姫の里 なかのと」に、新しいお蕎麦屋さんができたと聞き、こちらのお店に伺いました。 今年の…

そば切り げん@石川県七尾市

45軒目の記事は、2021年12月に石川県七尾市にある『そば切り げん』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 やはり、新そばの時季になると、いろいろなお蕎麦屋さんへ行こうと思いを巡らせてしまい、結構に遠方のお店までを探してしまい…

和み蕎 たつ@富山県富山市

44軒目の記事は、2021年11月に富山県富山市にある『和み蕎 たつ』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 以前から、是非に行ってみたいと思っていたお店で、Googleマップに長く保存してありました。 正確には、食べログのフォロワーさ…

「食べログまとめ」で石川県にある時季のお蕎麦をまとめてみた

「食べログまとめ」で、石川県にある時季のお蕎麦を食べられるお店をまとめてみました。 他にも、時季のお蕎麦を提供するお店があると思うので、皆さんのオススメがあれば、教えてください。 s.tabelog.com

本格手打ち蕎麦 福籠@富山県富山市

43軒目の記事は、2021年11月に富山県富山市にある『本格手打ち蕎麦 福籠』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 実は、お店に伺おうと思って何度か電話をかけていたんですが、「工事中です」と言われて行けずにいました。 まー、正確…