蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そば処 大仏庵@石川県鳳珠郡穴水町

69軒目の記事は、2022年6月に石川県鳳珠郡穴水町にある『そば処 大仏庵』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 昔、近くの新崎にカワダイを釣りにきたことがあるんですが、こちらの施設は知りませんでした。 園内はよく整備されていて…

釜あげうどん食堂(山崎製麺)@石川県七尾市

68軒目の記事は、2022年6月に石川県七尾市にある『釜あげうどん食堂(山崎製麺)』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 以前の職場の皆で、昼食をとることになったので、久しぶりにこちらのお店に伺いました。 いつもであれば、迷わず…

末よし庵@石川県七尾市

67軒目の記事は、2022年6月に石川県七尾市にある『末よし庵』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 こちらのお店は、七尾市の市街地と和倉温泉のちょうど中間ぐらいのところにあり、お昼どきは会社員などで混雑する人気店です。 伺っ…

めん工房 野路③@石川県金沢市

66軒目の記事は、2022年6月に石川県金沢市にある『めん工房 野路』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 最近、日に日に暑くなってきたので、たまには冷たいお蕎麦を食べようと、こちらのお店に伺いました。 まずは、メニューを見てみ…

お知らせです

お知らせです。 日頃から、『蕎麦's blog』をご覧いただき、ありがとうございます。 この度、ご覧いただいている方から、「一部の写真が表示されない」と言うご意見をいただきました。 当方で調べてみたところ、一部の写真フォルダが無くなっていることが分…

風車@石川県河北郡津幡町

65軒目の記事は、2022年6月に石川県河北郡津幡町にある『風車』に行った際の記事です。 倶利伽羅不動寺に参拝するために、西之坊鳳凰堂、山頂本堂、に伺いました。 西之坊鳳凰堂は、境内に様々な種類の花木が植えられており、一年を通じて、花を楽しめるよ…

能登 手仕事屋@石川県輪島市

64軒目の記事は、2022年6月に石川県輪島市にある『能登 手仕事屋』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 別に、大本山總持寺祖院に寄ったわけではなく、単に蕎麦を食べたいと思い、こちらのお店に伺いました。 お店に着くと、想像して…