蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欅庵②@石川県七尾市

53軒目の記事は、2022年1月に石川県七尾市にある『欅庵』に行った際の記事です。 朝起きて、なぜだか無性に蕎麦が食べたくなったので、近くのこちらのお店に伺いました。 朝一、正真正銘の最初のお客です。 前回は、鴨せいろ蕎麦の大盛りをいただいたので…

八兆屋 県庁前店@石川県金沢市

52軒目の記事は、2022年1月に石川県金沢市にある『八兆屋 県庁前店』に行った際の記事です。 昼食をいただきにお邪魔しました。 …と言っても、仕事中に同僚と食事に寄っただけなんです。 久しぶりに金沢で仕事だったので、以前からいろいろとキープしてあ…

武右衛門@石川県金沢市

51軒目の記事は、2022年1月に石川県金沢市にある『武右衛門』に行った際の記事です。 先日、金沢市の東山に食事に行ったとき、何とも風情のあるお蕎麦屋さんを見つけたので、お店に伺ってみました。 お店の前に着くと、店内には若干のお客さんがいます。 …

加賀白山そば@石川県金沢市

50軒目の記事は、2022年1月に石川県金沢市にある『加賀白山そば』に行った際の記事です。 ホテルの朝食を予約せず、わざわざ駅そばを食べに行く人間がこの世にいるのだろうかと考えながら、お店に向かいました。 しばらく、金沢駅にくるたびに駅そばを食べて…

信州そば処 そじ坊@石川県金沢市

49軒目の記事は、2022年1月に石川県金沢市にある『信州そば処 そじ坊』に行った際の記事です。 夕食で食べに行きたいお店がいろいろとあったんですが、何より天気が悪かったので、宿泊したホテルと一緒の建物内にあった、こちらのお店に伺いました。 お店…

【石川県】旨いと唸る時季の蕎麦が食べられるお店10選

「食べログまとめ」で、石川県にある時季のお蕎麦を食べられるお店をまとめてみました。 こちらも、ご覧ください。 s.tabelog.com