蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

信州そば処 そじ坊 諏訪湖SA店@長野県諏訪市

77軒目の記事は、2023年3月に長野県諏訪市にある『信州そば処 そじ坊 諏訪湖SA店』に行った際の記事です。

朝食をいただきにお邪魔しました。

今回は、登山を目的に諏訪にきたので、ちゃちゃっと食事を済ませられるこちらのお店に伺いました。

 

 

まだ夜明け前なので、諏訪湖も寝起き前のようです。

諏訪湖を眺めながら、なかなか食べられない、けんちんそばを注文しました。

 

 

根菜を中心にたっぷりの野菜と、ネギが入っています。

蕎麦と一緒に野菜を食し、味噌仕立てのツユも良しです。

 


朝から、腹いっぱいになるほどの、わんぱくな蕎麦でした。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

 

 

 【お店の情報】

店名:信州そば処 そじ坊 諏訪湖SA店

住所:長野県諏訪市豊田 所久保3118

電話:0266‐78‐6680

営業:11:00~21:00(土日は22:00)

休日:なし

 

 

 

s.tabelog.com