蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

ゆで太郎 射水布目沢店@富山県射水市

73軒目の記事は、2022年8月に富山県射水市にある『ゆで太郎 射水布目沢店』に行った際の記事です。

 昼食をいただきにお邪魔しました。

昼食と言うよりは、朝から手軽に美味しい蕎麦を食べたいと思ったとき、こちらのお店に伺っています。

 

 

いつもは、朝セットの納豆を注文するんですが、冷たいぶっかけの蕎麦を食べたかったので、冷し薬味そばを注文です。

店内は、親子連れで混雑しているので、20番ほど待たされました。

順番がきて、番号が呼ばれました。

冷し薬味そばです。

 

 

 

薬味は、天かす、ミョウガ、ネギ、海苔、かいわれ、茄子、かつお節、とこれでもかと盛られています。

ゆで太郎の蕎麦は、蕎麦粉の配合割合が55%だと言うので、蕎麦の香りは少なめだろうし、薬味満載も良いではないかと注文です。

喉ごしを楽しむ蕎麦なんだろうけど、薬味を感じたくて、噛みながら味わいました。

 

 

良い加減にツユが薬味と絡んで、色々な食味で味わえます。

夏ならではの、鮮烈な香りの蕎麦をいただきました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

 

 

 【お店の情報】

店名:ゆで太郎 射水布目沢店

住所:富山県射水市布目沢629-1

電話:-

営業:6:00~22:00

休日:-

 

 

 

nihachi.hatenablog.com