蕎麦's blog

能登・七尾のさかなとして、能登&七尾の美味しい魚を紹介しようとブログを始めたけど、いつのまにか相当の蕎麦好きになってしまった。あまりに蕎麦の記事が増えてきたので、こちらに蕎麦のブログを作ってしまいました。

手打処 雅亭@石川県七尾市

54軒目の記事は、2022年1月に石川県七尾市にある『手打処 雅亭』に行った際の記事です。

 

 

昼食をいただきにお邪魔しました。

週に1回は、仕事中のランチで利用しています。

とんかつや若鶏のランチは、メイン・手打ちうどん・炊きこみご飯・香の物が付いて、820円と格安です。

毎度、とんかつセットを注文するので、店員さんも顔を見ると「とんかつ?」と聞くくらいなんですが、ただ今回は、どうしても蕎麦を注文したかったので、「セットって、蕎麦にできる?」と聞いてしまいました。

返答は、まさかの「できる」そうです。

「うどんのセットより100円高くなるよ」と言われましたが、二つ返事でお願いしました。

 

 

 

運ばれてきた料理を見て、何だかうどんより量が多いような…。

 

 

普通のとんかつセットでも、腹パンの状態なのに、それ以上に腹パンパンになりそうです(笑)

炊きこみご飯は、やさしい味わいだし、トンカツも、サックリと揚げられています。

お値段以上です。

 

仕事中に、強烈な睡魔に襲われないか心配ではありますが、何とか完食です(笑)

お腹パンパン、ご馳走さまでした。

 

 

【お店の情報】

店名:手打処 雅亭

住所:石川県七尾市神明町19-8

電話:0767-52-0218

営業::~:

休日:不定

 

 

 

 

s.tabelog.com